新宿、新年会、iPod

会社合併に伴う交流会に参加。
超有名ホテルで開催されるだけに飯に期待する。
自社、合併先の会社、親会社の社員(一部)が集まって開かれた交流会は、堅苦しいあいさつやら、各社の業績紹介等から始まり、あまりのつまらなさに眠くなる。
ビュッフェ形式の食事は内容に期待していたが、思いのほか大したことがなかった。
長時間提供し続けるための料理というのはある程度限界があるのかもしれない。

休日の新宿のオフィス街がとても好きである。
人は少ないし、洗練された都会的景色がなんとも落ち着く。
まるで実家近辺を歩いている時のような感覚さえ覚える。
一方はサルも出ようというド田舎、一方は日本屈指の大都会だというのに変な話である。


仲間を招いて新年会を開催する。
支度から後片付けまで皆で協力して行えた。非常に喜ばしいことである。
こういう面子であればちょくちょく開催しても良い。
そして子供が機嫌が良かったことも非常に良かった。
T殿から頂いたサラウンドセットは、PCに接続され、メタルの重厚感を満喫。
髭男爵にハマる。


iPodを買う。
来月またライブに行くので、頭の中のメタルスイッチを入れるためである。
nanoを買うつもりで行ったのだが、奥さんが「こっちがいい」というので、videoの方を買う。
家に帰り、動画を動かしたらちょっと感動した。