ひったくりに遭う

天気が良いので出掛けることにする。
結構暖かい。

車を出した後で鎌倉方面に行くことにする。
毎年、紅葉の時期になると鎌倉に一度足を運ぶ。
去年の今頃は奥さんは出産準備の帰省中で、一人でぶらぶらと鶴岡八幡宮に行っていたのを思い出す。

鎌倉までは順調に行くと30分とかからない。
珍しく渋滞に巻き込まれずに到着した。
若干紅葉シーズンが過ぎた感もあるが、まだまだ良い景色がちらほら見える。

駐車場代が結構高いので、そのまま車を走らせ、海岸沿いを走り続ける。
子供を連れての昼食は中々に骨が折れるので、コンビニで昼を済ませることにし、海を一望出来る駐車場に腰を下ろし、昼食を食べ始めた。

子供に砂が付くと汚いので、膝の上に抱きかかえ、パンやらコーヒーやらを食していた時に悲劇は起こった。

ひったくりである。

あまりの突然のことに何が起こったのか訳がわからなくなる。


子供を抱えたままでサンドイッチを口に運ぼうとしたその刹那、何かが視界に入り、気付けば手にしていたサンドイッチが無くなっていたのである。

混乱したまま辺りを見回すといつの間にか上空には鳶の群れがっ!

(・・・んー あいつらに盗られたのか 早すぎて訳分からんかったけど、とりあえず怪我なくてよかったなぁ)
などと思っていると、砂浜で同じように食事をしていた人も襲われていた。
人を全く恐れないとは鳶恐るべし!


怖くなって足早にその場をあとにした。


どうでも良いが「あひるの空」という漫画が面白い。
かなりのヒットである。

レベルでいうと個人的評価高のU-turn土田くらいヒット。
スポルトはスバラシイなり。