締め

歌を聴かせたかった 愛を届けたかった
想いが伝えられなかった
僕が住むこの街を 君は何も知らない
僕がここに居る理由さえも
(Still love her/TMN

ありふれた出来事が
こんなにも愛しくなってる
わずかな時間でも
ただ君のそばにいたかった

確かに君がいたあの夏の日に
確かに僕がいた8月の空の下
8月のクリスマス/山下まさよし)

お気に入りの曲2つ
「Still love her」は曲のタイトルが良い。
これが仮に「Love her forever」とかになると台無しである。
(まだ彼女を愛している)が(彼女をずっと愛している)にしてしまうと、奥ゆかしさがなくなる気がする。
8月のクリスマス」は同名の映画を最近見た。当然主演は山崎まさよし
役者が本業ではないのにかなり”魅せる”。話も好きなタイプの映画だった。
主題歌に使われていたこの曲も非常に良いので紹介に至る。



木曜日に仕事が終わった。
何事もなく無事に。
プロジェクトの関係上、トラブルが発生する場合は正月ということになっている。
去年は最悪なトラブルが発生し、新年早々怒号が飛び交う中、怯えながら仕事をした。
今年は無事に正月を迎えたい。

奥さんは数日前に早めの帰省。
忘年会も済ませてしまって予定がないので、そごうへ向かう。

Loftの文具コーナーを1,2時間ウロウロし、FILOFAXの手帳を買った。
黒革のオッサンくさい手帳だ。
国産の物が欲しかったのだが、ずっと前からペンホルダーは2つのタイプだと決めていたが、
ほとんどのものが1つしかなかったのが決め手になった。
英語で書いてあるので、少々使い辛そうだが、徐々に使いやすく改良すれば良い。
随分と値が張ったが、今年はスケジュール管理の重要性を嫌というほど思い知ったので、
来年からは自己管理の出来た大人にならねば という意気込みから迷い無く買うことが出来た。
3in1タイプのボールペンを探したが、スリムタイプのペンが無かったので、他を探すことにし、月間スケジュール、ToDoのリフィルを買った。

家に帰って仕事納めの喜びを琥珀エビスで表す。
余談だが、来年エビスにニューバージョンが出るらしい。
飲まねば。


金曜。
朝食を済ませた後、うとうとしてしまう。
昼前に起きたのでスーツをクリーニングに出しに行く。
前から気になっていたカレー専門店に行きビーフカレーを食す。
折角の専門店なので汁系のカレーを頼もうか考えたが、食べなれた欧風カレーにする。


本日。
横浜で麻雀を打つ。
面子はいつも通りの面子である。
序盤からまったく冴えないが、後半を盛り返してなんとかちょっと浮いた。
2時間もすると腰痛が始まる。何ゆえこれほど痛いのか・・・
家に帰って夕飯を作り、ネットで映画を1本見る。