3連休

3連休と言えど台風が来るし、子供が小さいので自然と天気の悪い日の行動パターンには限界がある。

1日目
買い物に出掛ける。
屋根付きの駐車場のあるところ。
スキルアップ系の本を1冊。
仕事に使えそうな本を1冊。
前日には勉強法の本を1冊買った。
大学を出て以来、勉強の仕方が分からなくなってしまった。
やる気や焦りはあるが、どうやればいいのかが分からない。

まずは勉強法から考え直し、それを実践するためのコンビネーション的書籍購入。


2日目
録画しておいた番組を幾つか見る。
午後にはフットサルに参加。
決まりごとを守らないヤツがいた。
非常に不快である。
ミックスチームで練習する以上は上手い人はそれなりに手加減をしなければならないのは分かるが、それ以前の問題だなー と感じる。
普段懸命にやらないのに、本番で懸命になれるのかなー と疑問に思う。


メンバー全員が楽しく、一生懸命やれるチームで、且つ募集をかけるくらいなら、仮参加の人にはフレンドリーに接したり とまぁ当たり前のことこそ難しいかも知れんな と。


3日目
掃除をした後、食料買出し。
お気に入りのつまみの新種を発見したので大量購入。
大学時代の友人からメールが久しぶりに来た。
最近連絡をあまり取っていないが、お互い仕事もあるし、プライベートもさほど時間に融通が利くわけでもなし・・・仕方ないか
と思いたいところであるが、先日、顧客と飲んだ時に仕事先以外での人脈の大事さについて語られことを思い出す。

ビールを1本飲む。
勉強法の本を読み終える。
読後の感想としてはいちいちもっともなことだなと・・
しかしながら実践するのはそれなりの労力が要るな
すっかり勉強法すら抜け落ちた自分には丁度良い叱咤であるな


ちなみにこんな本である。

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55