試す

前述した「試して寒天」!
堪えきれずに試してしまいました。
味は普通のレモン味でしたが、喉越しはなんというか・・・・・・


痰?


まぁぬめりとした食感は、一言で言うと、気もちわりぃって感じですな
まぁ寒天ドリンクなんだからしゃーないっすわ。



土曜、朝食を済ませ、いつも通り掃除。
昼食を済ませたところで、奥さんと子供が寝てしまったので、家のことを少々片付け、駅ビルの中の本屋へ行く。
仕事で使えそうな本を物色し続ける。


勉強は嫌いなので(数学は好きだったが)、大学の頃までは「就職しちゃえば勉強しなくてもいいなー」とか思っていたのだが、大人になろうが、就職しようが、満足しない限りは勉強なんて終わらんなー と最近思う。
ちなみに私の理想は


「働かなくても金が生まれるビジネスモデルの確立、遊んで暮らせるほど財を成し、ニュージーランドノルウェー、もしくは北海道的なところで山小屋風の家に半ば趣味的な牧畜を営みながら暮らす」


というところだが、まぁ死ぬまで勉強しろ とまぁそういうことですな
だがしかし!

「休んでもいいっ 自分のペースでいいっ! でも決して諦めるなっっ! それがブートキャンプだっ!!」

と、某Bさんが言っていましたので、諦めずに頑張りたいと思います。


・・ちなみに土曜日から私もビリー始めました(笑



日曜
朝食を済ませ、髪を切りに行く。
ものは試しとQBハウスを試してみる。お小遣制になっちゃったし、1000円で髪切れれば楽だなー とか こーゆーとこで髪切り出したらいよいよオッサンだなー とか まーどーせもうじき30のおっさんかー とか そもそも文字通り坊主に毛が生えた(笑)程度の髪型だしなー とかいろいろ複雑な心境で店に入る。


結果の方はと言えば、意外にフツーだったなー てかさっぱりすりゃなんでもいいや と正におっさんですな。
気を使うべきところは他にある! と自らを正当化。


駅ビルのいつもの店で奥さんと子供と3人で昼食。
親よりパンを大量にほうばる子供。
周りの客や店員に手を振る八方美人ぶり。
家では寝ている親に顔面パンチ。
思わず首に手をかけそうになる私。理性で留める。


夕食前にビリーをやろうと映像を流したら、娘大興奮!!
むっふー!! という感じで きゃっきゃと飛んだりはねたり大興奮
でも2つ目のプログラムで飽きてしまったらしい。


夜、風呂上りに大量の発疹が発生。
少し前から足に発生していたものの、痛くも痒くもなかったので放っておいたら、かなり酷くなってしまった。



・・・ということで本日通院。
医者の診断ではアレルギーと内出血。
色んなところで細かな内出血が発生しているとのことで、内出血を止める薬を処方してもらう。
前は医者になどほとんどかかったことがなかったのだが、最近は骨を折ったり、腸炎になったり、発疹が出たりと弱ってきたのかねぇ と凹む。