ついてない男、いろいろやってみました

池袋のジュンク堂に行ってみた。

噂くらいは耳にしていたが、カンブリア宮殿で紹介されているのを奥さんと見ていたら、どうしても行きたくなった。
奥さんも私も本が好きであることと、仕事のための本が欲しかったためである。

で・・ジュンク堂

凄い数の本ですな。
ウリになっている座り読みスペースはどこもかしこも人が座っている。
カフェまである。
テレビで見たので知ってはいたもののやはり驚く。

昼食をジュンク堂近くの和食屋でとる。

で・・私が注文したはずの料理は来ず、違う料理が運ばれてきた。
店員は「申し訳ございません」と言ったが、それっきり困ったような表情をしてそこに座っていた。
「別にいいです」と言うと
「そうですか すいません」と言い、下がっていった。


実のところ先日外食した時も注文を間違えられた。
これで2回連続ということになる。


にしても、客が注文と違っていると言っている以上は「すぐ取り替えます」というべきではなかろうか。
それがサービスでなかろうか?


友人に誘われ、雀荘の大会に参加してみた。
結果は半分より下の成績であったが、まぁ良い経験であった。
ラッキー賞でTシャツも頂いたが、LLサイズというわりにパンパンだった。
普段はMを着てるんだがなー と疑問。


選挙に行きました。
皆さんはどこの党に入れたでしょうか?
結果は自民大惨敗で、まぁ概ね下馬評どおりでしたね。
自民が負けても腹は痛まないですが、株価には大きく影響しますな(泣)