サクラサク

満喫で目を覚まし、早朝帰宅。
寝床の襖からちょろっと顔を覗かせていた娘と目が合う。


(・・・・なぜコイツが起きているんだ?というかなんで立ってんの?)


とりあえず「おはようございます」と挨拶をして、就寝。


昼近くに再び目を覚まし、軽く頭痛のする中、義母、奥さん、娘と女三代と共に近所の川沿いの桜並木を見に行く。
コンビニで昼食を買い、桜の木の下で食べる。
今日が見ごろと言わんばかりに満開の桜と宴会の人々。


桜の良さは色の淡さであると思われる。
真っ白でもまっピンク(?)でもよろしくない。
遠目に白と思われるほどのうっすらとした桃色だからこそ風情がある。


こりゃ飲まずにはいられますまい。
(もっとも義母を前にして、連チャンで飲むほどの勇気はないが・・)


=こぼれ話=
午後に義母、奥さんが買い物に出掛けている間、娘と何気なく見ていた英会話番組に何故かマーティ・フリードマンメタリカのギタリスト)が出ていたことに驚愕。
しかも教材がオリビア・ニュートン・ジョンの「フィジカル」。
番組内では「あなたの体の声を聞かせて」とか、「あなたを操らなきゃ」とか「○▲×%$#が欲しい」etc などという言葉を連発。

どんだけ夕方前からぶっちゃけトークだよっ という感じ。
職員の横領やらなんやらの末、未納問題が発生後のNHKは・・・・



・・・結構好きな感じ。