偉い人

すっかり春ですな。
昨日と打って変わってぽかぽか陽気。
とりあえず花粉を無視して布団を干し、掃除機を掛ける。
昼から散髪に向かう。

以前に担当してもらっていたAさんは、別店舗に移ってしまったので、それっきりだったのだが、今日担当してくれた人が、
「以前担当させていただいたAですが、明日旅立つんですよ」と言うので、
「へー どこに?」と訊ねると
「ロンドンです」
「ロンドン!? ってそりゃまた凄いとこですね」

Aさんは以前「どの業界でも一緒だと思いますが、努力しなくなったら終わりですよ」と言っていた。
言うだけなら簡単だが、実行するのは難しい。
彼女は有言実行の偉い人だなぁ とつくづく感心する。
中卒で美容業界に入り、海外店舗行きを目指し、英語の勉強もして、目的を達成するなどというのは半端な努力ではなかったはず。

んー 本当に偉い。



私事ですが(もっともここに書くことの大半が私事に決まっている)、
巨人のボードのやり方についていけず、折角横浜市民になったので、今期からベイスターズを応援することにしました。
合掌。