引越し作業

日がな一日THEBOOMの曲を垂れ流しつつ、引越し作業。
一人で二人分の引越し作業はそれなりに大変であるが、まぁ仕方があるまい。


片付けというものは得てして途中で気が散漫になるもので、時折、しばらく読んでいなかった本に夢中になったり、昼食を食べながら見ていたDVD「星に願いを」にハマリながら、それでも少しずつ作業を進める。


食器を片付けている際に・・・・・
(随分と使いもしない食器が沢山あるもんだ・・)
と奥さんの食器好きに少々ダレる。
食器好きは良いのだが、如何せん形が不揃いなので、箱詰めに苦労する。
もっとも僕の本収集は酷いし、DVD、CDは何枚もあるのでお互い様か・・と考える。


しばらくは出掛けられそうにないので、今夜あたり湘南平に行ってみたかったのだが、思いのほか捗らない作業に若干諦め気味である。