まだまだ続く

もうちょっとかなぁと思うと後から後から物が出てきて収拾がつかない。
音楽を掛けて、DVDの映像を音だけ聞いて作業する。


昼食をとりながら見たテレビ番組でなかなかイカした雑貨屋を見つけたので、今度新宿に行く時は行ってみるか・・と考える。
僕自身はお洒落な雑貨よりも機能美に萌えるタイプであるが、奥さんがこういったものが好きなので、この手の店のチェックは怠らないようにしている。
まぁおよそ良い旦那とはかけ離れているが、こういう細かいところには気を使う。


食器も鍋も仕舞ってしまったので、お茶も入れられなければ、饂飩も茹でられぬ。
と、いうことで夕食は久しぶりのコンビニ弁当となった。
この値段でこの味はすごいなぁ・・・と落胆する。


夜、洗濯機と乾燥機の引き取りに電気屋が来た。
まだ動く機械を棄てる時はとても申し訳ない気持ちになる。
壊れたわけじゃないのになぁ・・・
人間で言ったら定年直前みたいなもんなのになぁ・・と。
僕ももうじきこの洗濯機みたいになるんだなぁ・・・とか。
願わくばリサイクルショップにでも引き取られて欲しいものである。
物に魂があるとは思わないが、物を大事にする精神自体はとても大事である。


少し前から、アサヒから出している「旬果搾り」に敬愛する宮沢和史が出ている。
綺麗な海、ニヒルな男、素晴らしい歌声、三線、美女
良いCMだなぁと思う。

空色の君
海色の僕
忘れかけてた 大切なこと