スルー

「男女間で友情は成立するか?」とありふれた質問をされる。
「まぁ一概には何ともいえないんじゃないですか?」と当たり障りの無い答えを返す。
友情であろうが、愛情であろうが、良い人間関係であればなんでもいいんじゃない?と付け加える。


先日行った居酒屋に置き忘れたメガネを取りに行く。


西友ではパックの野菜ジュースが特売品になっており88円なわけであるが、レジでの支払いの後、レシートを確認すると1本あたり102円の計算になっていた。
5本で90円の誤差になっているわけであるが、この誤差について行われるであろうレジ係との数分間のやりとりを考えると少々ウンザリするし、残業後で少しでも早く家に帰りたかったので、結局諦めて帰ることにする。


なんとなくどうでも良くなることが結構多い。