優しさの意味

マンションの駐車場の抽選結果が届いた。
地上は無理だったが、なんとか滑り込んだようである。
バイク置き場も確保出来た。
そして諸費用徴収の知らせも届く。
今後本当にやっていけるのかなぁ・・・と先々不安になるが、明確な数字が分かっているというのは良い。
あとは努力するだけなのだ。


帰りにレンタル屋で西村由紀江のCDを借りる。
少し前にテレビで流れていた「答えはあなたの中に」という曲とそれに纏わるエピソードを聞いた。


西村由起江が曲作りに行き詰っていた時、鎌倉に美術館を持つ、とある絵本作家の絵に感銘を受け、自分のこれからの曲作りのスタンスが見えた・・・ということだそうな。
そしてそのことを絵本作家に話すと、絵本作家はこう言った(らしい)。


「答えはあなたの中にはじめからあったのですよ」


・・・・・うーん 泣ける(T_T)


それはさて置き、「風が生まれる瞬間」、「優しさの意味」の2枚を借りたのだが、どちらもしっとりとしたピアノソロであるが、夜静かに聴くのにかなり良い。
特にアルバムタイトルにもなっている「優しさの意味」はとても良い。
力強く、とても優しい。


はっきり言ってしまえば、超ハマりそうだ・・・
優しさの意味風が生まれる瞬間