大会

久しぶりの大会である。


寒さのせいで体が固い。
多少緊張もしているし、足も全然おぼつかない。
困ったものである。
焦って変な方向にボールを蹴るし、トラップすればいいのに、ダイレクトになってしまったりともう散々である。
結果の方も1勝しか出来ず、反省点ばかりの大会となってしまった。
いいところなしで終わってしまったなぁ・・・と思いつつ、これで最後じゃないんだから、もっと頑張らねばな・・・・と思う次第である。


疲れたし、いいとこなしではあったが、試合に勝つと気分が良い。
勝ち続けられれば、もっと気分が良いだろう。
その為にはやっぱり鍛錬だな・・と思う。
鍛錬は厳しいものだが、やり方次第では楽しくやれると思う。
サポートや選手が良い雰囲気を作ることが、上手くなる秘訣かな・・などと牧歌的空想を繰り広げているのだが果たして・・・・


麻雀の方は時間の都合上半荘1回のみであったが、3着。
こちらも鍛錬が大事なようである。
相手の動揺を読み取る眼力、自分の動揺を抑える心、相手を平伏せる力強いツモ!


・・・・・・・・まずは仕事のレベルがアップ出来るよう鍛錬しろって話ですね・・・