引越し、バカ

朝から引越し業者が家を訪問する。
見積もりを出す為に荷物量の点検に来たのだ。
ざっと部屋を見回し、「あんまり荷物ないですね」と言いながら、提示してきた値段は15万。
・・・・・・・・なんで2,3キロしか離れてないところに引っ越すのにそんな値段になるんだ?と混乱しつつも、最近すっかり心が弱くなっている。
「・・・・はい」と返事をする。
平日じゃ助けも呼べないし、2時間でどうやれって言うんだろうか・・・
税務署、車、借金・・・
金、金、金ですっかり心が参ってしまっている。


部屋の掃除をし、書類の整理を行い、GYAOで放送されていた「ドカベン」を2,3話ほど見る。
妻夫木聡主演の「JUSTIS」というショートムービーを見た。
この映画。かなり気に入ったのだが、内容ははっきり言ってバカ、もうすっげーバカ。
というくらいバカ。
わずか16分でバカ爆発。
今や押しも押されぬ若手女優綾瀬はるかの貴重なシーンも収められている。
好きな方は是非GYAOを御覧下さい。


夜、T、Gさんと近所のお好み焼き屋へ出掛ける。
お好み焼きをつつきながら、長芋細切、いかわたなどを食べる。
3人寄らば文殊の知恵とはよく言ったもので、3人寄ったらもう本当ばか。
妻夫木聡もびっくりな馬鹿さ加減である。
Tさんがシメに頼んだ「焼きバナナ」(←デンジャー)
あんこ部分はいいのだが、ばなーな、バナーナ、Bananaデンジャー?
危険な食べ物でした。


家に戻り、再び馬鹿満開。
Gさんが帰り、Tさんはそのまま居間で就寝。



人生、多少馬鹿な位の方が良い。