使えぬ者、回想

冒頭の英文をやめたのは正しくない可能性のあるものを書き続けるのはどうなのか?という疑問からである。


眠気がなかなかとれず、通勤で英文問題が2問しか解けなかった。
やる気が起きないので、「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド(上)」を読むことにした。


派遣の方に仕事を教えてくれ と頼まれる。
仕事を教えてサポートにまわってもらえれば、僕の仕事量がぐっと減るのだが、如何せん人にものを教えるのが苦手である。
あまり人の上に立つようなことがないので、指示するのが苦手である。
カルロスゴーン曰く、「リーダーシップは経験でしか得られない」とのことなので、これを機に頑張ってみるかな・・・とも思う。
もう30手前になった。あれが苦手これが苦手と選り好みをしてもいられない。
でもトマトは苦手だ。恐らく一生・・・


仕事中、1年前ほどのことを回想する。
今も困っているが、1年前もやはり困っていた。
・・が悩みもいつかは解消される。
ということでとりあえず自分スタイルでのんびりやる。


珍しく奥さんが怒っている らしきメールが届いた。
しかしながら夕方には機嫌が直った らしいメールが届いた。
何が起こっているのか詳細は分からないが、立ち直りの早さが奥さんの長所である。
何か問題が生じると、ずーっとそれについて考える為、長い間復活しない僕とはえらい違いである。見習いたいものである。


夜、T殿からお借りしたCDを聴く。
気に入ったものもあれば、あまり好みでないものもある。
メレンゲというCDのジャケットは好きな感じの写真である。
初恋サンセット