週末

It returns ahead of time today because it will be necessary to get up early
tomorrow.


仕事は相変わらず忙しいのだが、ある種ドライな僕は明日からのスノボに備えて定時退社。
まぁなんとかなるだろう・・・


家に帰り先週借りたナンバーガールを返し、またナンバーガールを借りる。
店をぐるぐるまわっていると「杉山君たちは夜専門」という後ろ髪ひかれるタイトルを発見し思わず借りる。


家に帰り夕食を済ませ、コーヒーを飲み、奥さんとビデオチャットをする。
久しく会っていない我が娘であるが、映像だけ見ていると少々太り気味感が否めない。
僕に似なければ良いのだが・・と祈るばかりである。


洗濯物をたたみ、明日の支度をし、「珈琲時光」を見ながらチーズクラッカーをビールで流し込む。
本と電車がモチーフの静かな映画でとても気に入った。


どうでも良いが”チーズクラッカーをビールで流し込む” 魅惑的な響である。
一人で居る間はもう少しこの感覚を楽しむこととする。


Iさんから珍しく電話が掛かってきたと思ったら開口一番「明日メイド喫茶行かない?」とのこと。
心が揺れる誘いであるが、予定があるので・・と断り、後日にまわしてもらう。


ギャガの株主優待の映画鑑賞券とDVDが届く。
ギャガの株価はさほど高くはないし、映画のチケット2枚で3000円、DVDも定価なら5000円近い商品なので、嬉しい株主優待と言える。
とりあえずあまり好みの映画が無かったので「皇帝ペンギン」を貰うことにしたが、もう少し大きくなったら子供に見せることにする。