奔走、ミレナリオ

ミレナリオ

本日休暇。
酒が残っていて寝坊する。危うくゴミ袋4袋を捨てられないところだった。
朝食兼昼食を済ませ、銀行に行き記帳を済ませる。26日の月曜ということで、銀行は長蛇の列。外まで人が並んでいた。


続いて金融機関Nに向かう。
ここの受付嬢にやられる。
何にやられるかと言えば、もうほぼ”本上まなみ”である。
若い分むしろ受付嬢に分があると言っても過言ではない。
用もないのに口座を開設したくなる衝動を抑えるのに必死である。


銀行でカードを作りかえるのを忘れており、再び銀行へ行くと、先ほどよりも更に人が並んでいた。
カードを替えたい旨を伝えると、なんやかやで書類を4枚ほど書かせられた。
空欄の項目を全て埋めていったら、「この辺は全部記入しなくていいんですよね」と10箇所近く訂正印を打たれ、その結果、訂正印だらけの書類になった。


夕方、今年で最後というミレナリオを見に行くことにする。お供にN氏を誘う。
丸の内OAZOでN氏を待つ。日経のブースで電子ペーパーを初めて見て感動する。ガラスに新聞がぁ!!と。
早くペーパーレス時代になりエコロジカルな地球を目指して欲しいものである。
N氏は残業があるそうで、入り口脇のカフェでコーヒーを飲む。なかなか美味い。
さらに時間が余ったので、丸善で時間を潰す。凄い品揃えでビビる。最近は株関係の本の売れ行きがいいらしいことは一目で分かった。しばらく株高騰は続きそうである。


N氏が到着し、ミレナリオを見に行く。寒い上に凄い人出で気が萎えそうだったが、イルミネーションを見て、「ああ、こりゃやべぇわ」と人出に納得する。N氏も同感だったようだ。だが、N氏はイルミネーションよりも寒さに耐えられない様子であった。
イベント事好きな僕はあちこちと写真を撮りたかったが、「止まらないで下さい」と整理の人が言うので仕方なく歩きながら撮った。少し残念であるが仕方あるまい。
行くのを諦めないで良かったなと思ったし、サイト制作にかなり役立ちそうで良かった。