出会う、反省

先週土曜にとあるCDを借りた。
まったく知らないミュージシャンのCDを・・である。
CDコーナーをまわっていた時に、このCD・・というよりは、CDのジャケットの絵を見かけ、心を強く惹かれたためである。
基本的にこの手の直感を信じて行動することにしている。
家に帰るとそのCDを聴くより先にその絵の作者をネットで調べた。
作者はN氏という人だった。


N氏はサイトを持っており、そこの掲示板にN氏の作品がとても気に入った旨を書き込んだ。
そしたらなんとN氏から返信が来ていた。
これは正直驚きである。
CDのジャケット制作、出版、個展等をされている方から返信を頂けるとは。
しかもその内容の丁寧な文面。とても嬉しく感じた。
本当に嬉しい出来事であった。
世の中予期せぬ出会いがあるものである。


別件で酷く後悔する。
モツを煮込み、芋焼酎「霧島」を飲みながら「馬鹿だな 俺は 何も分かってないんだな」と自己嫌悪に浸る。