箱根

フットサルメンバーのT氏を引き連れて箱根に行く。
時間も場所も何も決めてはいなかったが、前日、T氏から朝8時と聞かされた時には、「早くねぇ?」と思ったが、まぁよい。
コンビニで朝食を調達し、箱根までの道程をフットサルの話しなどをしながら行く。


箱根は大学時代に実家に帰るため、何度も通った場所である。
車の外を流れる風景を眺めながら、昔を思い出していた。
今思えば実家に帰る途中に立ち寄りの湯にでも行けば良かったなぁと後悔もしていた。


目的地となった温泉は宮ノ下にあり、箱根湯本よりもずっと高い位置にある。
その温泉からまだ色付かぬ山々を望みつつ、T氏と色々と話す。
裸の付き合いとはよく言ったもので、T氏も僕もいつもより饒舌であった。
若干要らぬことも話したなと少し反省もした。
温泉は気持ちがよく、気付けば1時間半も入っていた。


温泉を後にし、遅くなった昼食をとりに箱根湯本に向かい、そこで蕎麦を食す。
さらには名産らしい豆腐、胡麻豆腐を食し、少々変わったドラ焼きが売っていたので、帰りの道中に食べる為購入する。
また、奥さんの土産に寄木細工を買う。


帰りに食べたドラ焼きは思いのほか美味く、満足この上ない。
帰りもT氏と馬鹿話を延々とする。


本当にゆっくりと過ごした1日であった。
数ヶ月に一度、このような時間の使い方をしたいものだと思った。


不満な点が1つ。
T氏の音楽の趣味は僕とは相容れないものである。
長時間は耐えられられん(笑)