気づけば

八月は1回も書かなかったなと・・

色々疲弊しているので 私も


会社でお世話になっている方は山梨の実家でブドウ農家を営んでおり、友人価格で購入させて頂いている。
そのブドウを子供用のおもちゃをくれた友人宅に届けに行く。
道中、車内で、高校の頃よく聴いていたラジオ番組「サタデーホットリクエスト」が流れていた。
随分懐かしいなー と思いながら聴いていた。
私が高校だったのはかれこれ10年以上前かー とか。

あの頃はBzのラブファントムとか、小室のバンドのディパーチャーズとか流行ってたなー とか思い出す。
その頃私は今と変わらず「極東サンバ」が好きだったなー。


夏休みはPCをクリーンアップ。
データをバックアップして、クリーンインストールして、各種デバイスのインストール、メーラー等、最小限の設定を行っただけの状態でイメージの保存。(これでいつでも簡単にキレイな状態に復元可能)


気の利いたことをやっておくと、マルチタスクはうまく行く。




ドラマはイケメンパラダイス、牛に願いを、ライフ、女帝が面白いです。

バラエティはNHKサラリーマンNEOが面白いですな。

見たくはないけど、いないいないばぁ というNHKの番組は娘が
「いにゃいいにゃい!! いにゃいいにゃい!!」
と朝から晩まで言っているので、付き合って見てます。


ちなみにアンパンマンのことは「あんぱっ あんぱっ」 と叫んでおります。
カレーパンマンと食パンマンは違いが判るようですが、アンパンマンジャムおじさんは区別がつかないようです。(まぁ ほとんど造形的には相違点が・・)


相変わらずテレビは全部録画で時間のある時にまとめて見てますな。
早送りで時間短縮出来て、非常に助かってます。