頑張り継続中

昼食の惣菜一品をサラダに変更することにした。
15時にお茶に誘われたのでコーヒーをご馳走になる。
コーヒーを飲みながら、N氏と最近の携帯事情、P社やS社が頑張っているBDの話や401kについての話をする。
英語の話になり、最近メルマガで1日1文は最低訳すようにしていると言うと、N氏は通勤時に英会話のポッドキャストを聴いているという・・さすが。
agreeとangryを間違えた と言ったら、そりゃやべぇっすよ と哀れまれた。


N氏は「聞く日経」も聴いているそうで、先日、奥さんに産経エクスプレスの購読を却下された私としては非常に朗報。今度から聴くかなぁ と検討中。


仕事の話になり、N氏と人事評価についてアレコレ話し合う。
結論から言うとやっぱ自己アピールは大事であるということ。
沈黙は金という世界ではない(らしい)。


N氏には期待されているようだが、期待に添えられていないなぁ と凹む。