買い物

いろいろな費用の支払いを全て行なった。
借用書も書いたし、嘘みたいな額の収入印紙も使った。
エアコンと洗濯機を買い、腕時計の電池も交換した。
掃除機は奥さんが帰ってきてからにしようと買うのをやめた。
オーディオは新生活の様子を見てからにしようと思った。
車は・・・まだ(実に色々な事に)ビビって買えていない。


家に帰ってかぼちゃを煮る。
餡を作る。片栗粉がダマになってしまうことが多いのだが、今日は良く出来た。


テレビで味噌汁に少量の醤油を入れるとコクが出ると「たまぷらーざ」の東急百貨店の料理人が言っていたので、とりあえずやってみることにした。
結局のところコクが出たかどうかは良く分からなかった。


そもそもコクってなんだろうな・・・と疑問に思ったが、面倒くさくなって考えるのをやめた。
コクって言っておけば話が通じるんだからいいか?みたいな感じだ。
ビデオがどういう仕組みで動いてるかなんて知らないのに、ビデオを使いこなすのには困らないようなもんだ。


インプットとアウトプットさえしっかりしてれば世の中うまく機能するようになっているのだ。