時がとまる

君が僕と結ばれてるように君は誰かと結ばれてる
巡り巡ってその誰かと結ばれ僕は生かされてる

(いつもと違う場所で/THEBOOM)


腕時計は止まってしまった。
携帯電話も家に置き忘れてしまった。
ドアを閉めた後に気付いたが、どうせ大した連絡はないだろうとそのままにした。
早めに家を出ているので遅刻することもないし、焦る必要もない。電車は田舎と違い数分おきに来るし、考えてみれば時計を見る必要なんて何もないのだ。


アソシエでポジティブシンキングの記事を読む。
「出来る」、「なんとかなる」的な気持ちの持ち方が好循環を呼ぶ秘訣だそうな。
だからというわけではないが、思い切って残業を切り上げて帰ってきてしまった。「なんとかなる!」・・・本当か?


家に帰り、適当な音楽を聴きながら、ゴハンを炊き、かぼちゃを煮、肉を茹で焼きにし、味噌汁を作る。自分で作るまっとうな食事だ。
安いし、残業食などよりもずっと美味い。
食後にコーヒーを淹れ、Gさんから頂いたかすてーらを食す。


そんなわけで、充実した平日を過ごす。


CMソングで話題の安藤裕子というミュージシャンの独特の歌声が気に入っている。
彼女の描く絵の斬新さも気に入っている。