再び

新丸ビル ツリー

朝、義父、義母と朝食を済ませ、昨日撮った写真やらビデオを義父のPCに取り込み、義祖母の元へ向かう。
義祖母はビデオを見ると
「やー 無事に生まれてよかったネェ」(を東北弁風に)
と、とても喜んでくれた。


一通り見終わった後、挨拶をして家電量販店に向かう。
義父がビデオカメラが必要だな やっぱ と判断を下した為である。
店に入るとビデオカメラコーナーへ行き、なんの躊躇も無く僕と同じモデルのビデオカメラを購入した。
「お義父さん 今ならもっといいの出てますよ・・」
と進言はしてみたが、
「同じの方がいいでしょ」
と返されてしまった。


その後、病院へ行き、昼食を済ませ、子供の写真を撮る。
奥さんはあと数日は入院していなければならないとのことで、こっちで日中病院に行き、奥さんの実家で仕事をするよりは、出産特別休暇をもっと後に取り、早めの冬休みにした方が奥さんの手伝いも出来るし・・ということで自宅に帰ることにする。


夕方、東京に着くと、そういえばそろそろミレナリオってやってるのかな と思い、駅の外に出る。OAZOや新丸ビルはクリスマスイルミネーションで華やかだったので、写真を撮って奥さんに送る。
新丸ビルでは

ベイリーズはフレッシュクリーム、アイリッシュウイスキー、カカオ、そしてバニラの香りが独自の製法で見事に融合した、とろけるような味わいのアイルランド生まれのクリームリキュール。そのとろけるようなまろやかな 味わいは、まさに“一度飲んだら忘れられないおいしさ”と大評判です。

という感じの酒の試飲をやっていたので頂く。
甘くてカカオの風味が利いてて結構美味い。口当たりが良いので酒が苦手な人も飲み易いかも・・・コーヒーとかココアとかが好きな人にはウケそうな味である。


新丸ビルから少し歩いたところにあるミレナリオ会場はアーチは掛かっていたが、ライトはついていなかった。少々残念であるが、丸ビルのクリスマスツリーが豪勢だったので、結構満足して家に帰る。


家に帰る前にスーパーに立ち寄り、惣菜、ツマミを少し買い込み、家でひっそりと改めて祝杯を挙げる。