迷い

最近・・・というよりは専ら継続的に悩んでいるわけだが、仕事でも私生活でも悩みというものは尽きぬものである。


仕事上では今日解決する予定だったものが、より一層の深みにハマる。
担当者と二人で打つ手なしの判断を下し、とりあえず帰ることにする。


前日、飲みに誘われていたが断る。
まぁ色々あるのだ。
事態は複雑であり、出す答えは毎日変わる。


出産祝いをくれるというので、会社帰りにN氏の下に向かう。
途中で道に迷い、30分くらいで行けるかなぁと思った場所へ2時間も掛けて到着する。
到着後、疲労は頂点に達し、ある事件が起こるが内容が恥ずかしすぎるため割愛。


歩きつかれて腹が減ったのでその場で夕食を済ます。
コーヒーを飲み、サラダ、フィットチーネ、ピザを食べる。
どれもとても美味かった。
正直言ってかなり当りの店だ。
店員も人懐こい。
コーヒーも美味い。


食後、もう一杯コーヒーが飲みたくなったので、注文すると、
「えっ?ブレンドですか?」
と、言われたので、
「じゃぁ オススメで」
と言うと
カプチーノとかもありますよ?」
と、言われたので
「じゃぁ それで」
と言うと
「ミルクたっぷりがいいですか?」
と、訊かれたので
「もう全部おまかせしますよ」
と言うと
「分かりました」
と少し笑われた。
店で何が美味いのかは店の人間が一番良く知っている。
こういう場ではおまかせしてしまうのが一番なのだ・・・と信じている。


外国作品に少し疲れたので、村上春樹を読む。
彼の作品は年に6回位読む。
何回読んでも少しも色褪せないところがスゴイ。