初中野、舞台、フットサル

酒が抜け切れぬまま、昼に起き、昼食を済ませ、中野に向かう。


本日は演劇をやっているY氏の舞台である。
東京にはたまに行くが、中央線沿線には用事がないため、初の中野となる。
「これが中野サンプラザかぁ」などと感慨にふけながら会場に向かう。


Y氏の舞台はこれで3度目となるが、悪者、根は優しい悪者、ヤンキーあがり? といずれもちょい悪役なのは、顔立ちが原因か?
舞台の方はといえば、思わず笑ってしまったり、ほろっと来てしまったりと良い舞台であった。
自分と同い年のY氏が、自分とはまったく違う世界で頑張っているのを見ると、自分も頑張らないとなぁ と某映画の台詞であるが、人と違う道を行くのは勇気が要る。Y氏は勇気があるな と思う。


帰りに中野の商店街を歩き、街の雰囲気がかなり気に入る。


家に帰り、夕飯を済ませ、フットサルに向かう。
今日は練習試合なのだが、相手の大学生は会うたびに強くなる。
個人的にはまったくいいとこなしで終わってしまった。
上がったり、下がったり、マークのつき方、どれも反省点が残る。