大会、約束

本日、フットサルの大会。
大会は10チーム参加で行われ、5チームずつの2リーグに分かれて行われたため、
試合数は4試合となった。
結果から言えば1勝2敗1分と決勝には残ることが出来なかったが、
しり上がりに調子が良くなっていったので、気持ちよく大会を終了することが出来た。
その中で、もっとも嬉しかったのは、唯一の男女混成チームである我がチームのR女史が得点を決めたことである。


うだるような猛暑の中、選手の皆さんお疲れ様です。
応援してくれたAチームの方、マネ、サポの方々ありがとうございます。


今日は個人的には今日は物凄く気合を入れていた。
試合の前に
「今日はかなり気合を入れるから」
そう宣言して試合に臨んでいたからである。
宣言は約束である。約束は守らねばならない。
その思いが自然と気合を入れさせる。


試合中も自分が出ていない時も、かつて無いほど声も出したし、動いたつもりである。
守備に重点を置いたポジションなので、得点には全く絡むことがなかったものの、
守備に関しては実力以上のものが出せたのではないかと思う。
自分の役割をきっちりこなす事が出来た。これが何より嬉しい。
そして周りの人がそれを評価してくれたことがとても嬉しい。
これも声援と約束のお陰である。


頑張った後のメシは美味い。
このチームがとても好きである。
選手もサポーターもマネもとても好きである。
もっと楽しみたい。
その為にはもっと練習して、勝って、祝勝会して飲んで、歌って、騒いで・・・


みたいになりたいものである。


明日からは憧れの地、沖縄に行く。
沖縄は僕にとって、とても特別な場所である。
そこに行けるのがとても楽しみである。