家具屋姫

娘の食事中の悪戯が激しくなったことに伴い、ダイニングテーブルの必要性について思案するようになる。
我々は本をよく買うので本棚も欲しい。
13歳の頃から14インチのテレビを愛用してきたが、それもそろそろ限界だ。

ということでとりあえずニトリに行ってみることにした。

初めて行ったが結構色々あるし、結構安いものが多い。

まずソファが気に入った。
色々あって説明も沢山聞いた。
結局第一候補を決めるに留めた。
資金には限りがあるのだ。

引き続き本棚に関して色々と話し合った挙句奥さんの言い分を受けることにした。
こちらは必要性に加え、緊急性もあったため、その場で買うことにする。
娘は紙が好きなので、隙を見せるとぐちゃぐちゃにされてしまうのである。


あとはテレビとダイニング関係だなー・・・・
いくらかかるんだろうか・・・・
と、奥さんの妄想の拡がりに比例して私の資金に対する不安の拡がりは果てしない。
勿論私にとて希望はあるが、希望よりも常に現実に対する不安の方が大きい悲観的な人間である。


夕方、保険屋さんが来て2時間近く保険の話しを聞く。
懸案事項が山ほどあって覚えるのが大変である。
とりあえず現状の生保見直しを検討することにした。
死ぬ前から死んだ時のことを考えるなんて本当にウンザリするが、まぁ仕方あるまい。
どちらかと言えば死に易いタイプなのだ。
保険屋さんの資料を見ると仮に40歳以上の人に適用される審査内容だったら確実にアウトであった。
クワバラクワバラクワバタオハラ。
とりあえず死なないように来年の健康診断に向けて頑張りますか。