辛い時ほど

出勤時にたまに一緒になる同じマンションの奥さんと話をしながら駅に向かう。
非常に好感の持てる素敵な女性である。
我が娘より1つ年上の息子さんがおり、保育園事情にも詳しいので色々と尋ねる。


帰宅時、半額セール中なので近所のTUTAYAに寄る。
興味を持った邦画が何本かあったが、レジに人が列を作っているのを見て諦めて店を後にする。
急に思い立ち、ケーキ屋に寄る。
奥さんにタルト、自分にチョコのケーキを買う。
思い立った時にふと買うのが良い。


眠くて面倒ではあったが、決めたことなので英文を訳す。
これで1週間になるが、満足な出来だったのは1回だけである。
まだまだ訓練が必要である。