ずぼら料理

朝起き、パンを焼く。
マンションの組合の集まりが開かれたので参加する。
抽選で理事になるのは避けられたが、輪番制なので、数年後には回ってくる。
入居してまだ間もないが、すでにゴミ捨て場に粗大ゴミの不法投棄があるので、理事が回ってきたあかつきには、集合生活を乱す輩をしょっぴいてやりたいなぁ・・などと思う。


夕食を作る。
本日はスパゲティ。
昨日安売りしていた黒豚を炒め、「野菜一日これ一本」を中華鍋に入れる。
コンソメを溶き入れ、野菜を投入し、勘で適当な調味料を入れる。
とろみが少ないので、水溶き片栗粉で仕上げ、ソースの完成。
「野菜ジュースなんて、野菜煮たのと同じじゃね?」みたいな適当な発想だったわりにはまずまずの出来栄えである。しかも熱に弱い栄養素のことを無視すれば、1日分の野菜も取れてるわけだし・・・・
奥さんが作っておいたスープとともにいただく。


見た目もサルことながら味もまずまず。
今後微調整をして立派なずぼら料理に仕上げたいと思う。