久々更新

随分と久しぶりの更新となる。


ワールドカップも始まり、梅雨入りもした。
相変わらず歯の治療は続き、歯医者の胡散臭さにはほとほとウンザリもしている。
娘は寝返りを習得し、危険を顧みずゴロゴロしている。
やたらと動き回り、布団から落ちるので、我々夫婦も目が離せずにいる。


少し前に奥さんが図書館からハリーポッターの最新刊を借りてきたので、今は僕がそれを読んでいる。
外国文学にありがちな読みにくい文章ではあるが、面白いので読み続けている。
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

久々に大学の先輩から連絡がり、来月サークルの同窓会が開かれるというので今から楽しみである。
皆社会人になり、経済的にある程度の融通は利くだろうと思われるが、会場は大学の前の大衆居酒屋だそうだ。
まぁ懐かしむ分には丁度良い。


先週の木曜あたりから風邪をひき、体調はすこぶる悪い。
がしかし、土曜日には麻雀を自宅開催する。
家打ちの時にいつも思うのが、椅子とテーブルの必需性だ。
腰を悪くしてかなりの月日が経つが、2半チャンほどやるともう腰が悲鳴を上げる。
痛みで中々集中出来ない。
鳴きどころを見逃すという時が何度かあった。
結果の方は叩きあいを何とか制し、P.D.F最強のT氏を久々に撃破。
喜ばしいことである。
折角来てくれた面子の方々には僕の風邪がうつらないことを祈りたいものである。


【飲み物について】
ヘルシアウォーターを愛飲している。
本当に体脂肪が落ちるかどうかは定かではないが、トクホには色々な意味で注目している。
ネスカフェからでたスパークリングコーヒーを飲んだ。
なんというか本当にガッカリだった。
奇を衒った商品は大当たりするか大ゴケするかどちらかであるが、これは明らかに後者である。
恐らく3ヶ月と持たず市場を去るだろう。
ビフィズス菌配合のコーヒーがAGFから出ていると聞いたがこちらはいかなるものか・・・