再び

再び一人暮らしが始まる。
やはり一人は寂しいものである。


何かをやろうという気力がなかなか起きない。
料理も手抜きである。


夜、大学時代の先輩のW氏から電話があり、秋に結婚するとの報告を受けた。
お相手は22歳とのことで、W氏とは6歳差である。
詳しい話は教えてもらえなかったが、会社でも大学関係でもないのに、6歳差の人とどこで出会う機会があるんだろうなぁ・・・・などと考える。
大学時代の話に花を咲かせ、久しぶりにあの頃の面子で会いたいものだなと思う。
1つのことを掘り下げ、他は一切どうでも良い。
そういう考え方をするタイプの人間が多かったので、およそ”普通”にはなっていないだろうけれど、僕にしたところでなんとかやっているので、皆も同じなのだろうと想像する。


再び奥さんとビデオチャットを行う。