誕生日

本日は誕生日。
これで27になる。
毎年、誕生日を迎える度に自分は成長できているのか不安になる。
自分や人に対してどの位のことが出来る人間になれたのか?
そういうことをつい考えてしまうものである。
まぁ兎にも角にも死ぬまでには立派な大人になりたいものである。


仕事終わりに奥さんと食事をしに行く。
今朝方、
「適当にサークルのメンバーにでも声掛けてみようか?」
と僕が言ったら、
「そんな急に集まるわけないでしょ?」
と言われる。
まぁその通りだな と思い、誰かを呼ぶ話は流れる。


昼休みに誕生日なのでバースデークーポンを使える店に電話を入れたら、
「前日までのご予約のお客様に限ります」
と一蹴された。
食べてみたかったなぁ チョコレートフォンデュー。
バイオリン生演奏、その場で記念写真・・・・・・。
準備がいかに大切か思い知らされる。


結局、思い出を反芻するためと、沖縄料理好きの友人を連れて行ける場所の下見のために、沖縄料理を出す居酒屋に出掛けることにした。
居酒屋はとあるビルの地下にあった。
薄暗い雰囲気、横浜という立地の割には意外に広いその店は、客が結構入っているにも関わらず従業員が少なく、その為、料理が出てくるのが遅い。
これは居酒屋としては完全にアウト。
値段も結構するし、味もあまり・・・・
二度目はないかなぁ と奥さんと話をしながら店をあとにする。
しかしながら、毎週水曜日に行われるというライブにはちょっと興味がひかれる。
はしごの2件目なら良いかも知れない。


近所のレンタルビデオ屋が半額セール中ということでCD、DVDを借りて帰る。
あの「渋谷で働く社長の告白」の藤田晋氏の友人であるという「スーパーバタードッグ」はその事実を知ったときから興味があったので、どういう音楽をやるかも知らずに借りる。
DVD「いたいふたり」も内容も出演者も全く知らないが、


「好きな人以外死んでもおっけ〜♪」


という心に響く、センス抜群のキャッチコピーにやられて借りる。


【今日の借り物】
矢野沙織「02」
02
矢野沙織「SAKURA STANP」
サクラ・スタンプ
YUJI OHNO TRIO & FRIENDS「LUPIN THE THIRD JAZZ "Chiristmas"」
LUPIN THE THIRD「JAZZ」~CHRISTMAS~
スーパーバタードッグ「FREEWAY」
No Photo
ハナレグミ「音タイム」
音タイム
BEGIN「BEGINシングル大全集」
BEGIN シングル大全集
DVD「いたいふたり」
いたいふたり [DVD]