蒲田、フットサル、晩飯

朝から奥さんの通う産婦人科に行く。
横須賀の産婦人科だったので随分と行くのに時間がかかる。
超音波で診察し、
「女の子かも知れませんね、まだ確定というわけじゃないけど」
と、言われる。
医者がそういうのだから、多分女の子なのだろう。
なんとなく男だと思っていたので、少々困惑する。


午後からバイクを買ってくれそうな人がいるというフットサル仲間T氏の話があり、T氏の知人にバイクを見せに蒲田まで出掛ける。
20分程度見てもらっただけだが、バイクを買ってくれるという話にまとまった。
9月中くらいには売って欲しいというのには少々困惑した。
奥さんが実家に帰る10月以降に沢山乗ってから2月くらいに売ろうと思っていたからだ。
予定とは変わってしまったが、売り先が決まったのは良いことだ。


夕方から平日チームのフットサルの練習に参加する。
レベルが高いのと、メンバーの特徴がわからないので、
上手く動くことが出来なかった。


練習中、O氏と普段以上に話をする。
夏休み中は結構暇になりそうだというので、
カラオケでも行こう!というような話で盛り上がる。
大勢で行くカラオケも好きだが、盛り上がりを考えると、歌いたいマイナーめな歌が歌えないので、少人数の方がいいと思う時がしばしばある。


練習後、T氏夫妻と晩飯を食いに行く。
フットサルメンバーでは数少ない家庭持ちということで、
それっぽい話で盛り上がる。
店を出て、さぁ帰ろうかと思った瞬間、ばらばらとした小雨が一転、物凄い豪雨に変わる。
あまりの天候の変化に、そこにいた全員が変にテンションがあがる。
急な雨降りという不幸にも関わらず、皆、事の酷さに笑った。
T氏に至っては皆を屋根のあるところに残し、上半身裸になり、車を取りに行った。
残された人は「何故裸・・・・」と思った。


この雨のお陰(?)で随分と楽しい食事になった。