日記、ひる

数年前、父が亡くなった。
父の死後に読んだ日記により、結構多額のお金を友人に貸していたことが発覚し、
その友人(?)からしっかり借金を回収することが出来た。
また、亡くなる数年前から年間半年ほどを病院で過ごしていた父が、
行動も食事も制限された狭い病室の中で、日々何を考えていたかも
日記により少し知ることが出来た。


そのようにして、亡くなった父に倣い、日記を書いて半年以上になる。


しかしながら、相変わらず大した出来事はない。


そしてまたひる。


幸い天気が良くなく、日差しもないので、屋上でパンを貪る。
本日は期間限定メニュー「ほうれん草カレーパン」と、
「さつまフランス」である。
他にも「完熟トマトカレーパン」もあったが、
トマトが苦手なので、ほうれん草に即決。


お味の方はというと、若干普通のカレーパンよりは上品かな?くらい。
さつまフランスの方は芋のやさしい甘さという感じ?


舌に大して自信があるわけでもないので全て疑問系な感じである。
それにしても、これだけパンを食べると、自分で焼けたらいいなぁ
と沸々と考えるものである。
新居に越したら、チャレンジしてみるのも悪くはない。